関西ライブ撮りまくりBLOG

photo by sencame


  1. --/--/--(--)

秘密兵器W(ΦωΦ)W



カメラ機材ネタですみません( ̄▽ ̄;)
今回の「続きを読む」は↑このカメラにまつわるお話になります☆

















シャッター音が気になる撮影がけっこう多いので
なんとかならないかな~といろいろ考えていました

EOS 5D Mark II の静音モードも通常撮影とくらべるとかなり静かなのですが
それでも撮ることができない場面はたくさんあります

そこで気になるカメラをいくつかカメラ屋さんで試させてもらったのですが
あまり問題を解決できそうになく断念

一応中古カメラコーナーも見てみると
一台のカメラと目が合ってしまいましたW(ΦωΦ)W

ソニーのサイバーショット DSC-R1というカメラです
4年前の機種ですでに生産終了しているカメラです

古いカメラなので動作がもっさりしております
2枚撮ると書き込みで待たされます(笑)
あまり望遠で撮ることができず、レンズも暗いです

でも一眼レフ並みの画質の写真をほぼ無音で撮ることが出来ます
これはとても助かります☆

できれば現代版の後継機を発売してほしいですが、、、(笑)



  1. 2009/12/23(水)

by センキャメ


写真の無断使用・転載などはご遠慮くださいm(_ _)m

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

タグList

センキャメ日記 5D ライブ写真 アーティスト写真 「ドバッとUP」 レタッチ 5DMarkII 撮影テクニック モデル写真 A1 1DMarkIV ダンス写真 機材 サッカー S30 GX200 

Links

このブログをリンクに追加する

Archives

Search

RSS

QRコード

QRコード

