関西ライブ撮りまくりBLOG

photo by sencame


  1. --/--/--(--)

韓国行ってきました☆






お久しぶりです~!

ブログほったらかしでスミマセン。。。
元気に写真撮ってます☆

6月に押尾コータローさんの撮影で韓国行ってきましたー☆
とても楽しかったです( ̄▽ ̄)

、、、なんか小学生の日記みたいですね(笑)

押尾さんのライブは韓国では初だったようなのですが
会場にはギター抱えたギター少年がいっぱい( ̄□ ̄;)
YouTubeで押尾さんのコピーをしてるギター少年の動画がたくさんあるらしく
ネット社会すげーとか思いました

ライブの前日、前々日は韓国の名所をいろいろ案内していただいて
僕もちゃっかり楽しませていただきました
こんな贅沢なお仕事をさせていただけるなんてホント感謝です☆

でも課題もしっかり残ってしまいまして、、、
縦位置で使える写真が少なすぎたんです
無意識だと横位置で撮っちゃうんですね
ライブで300mmとかの望遠レンズを使っていると縦位置ではかなり不安定で
ますます横位置傾向に、、、

そんなわけで縦位置でも構えやすいアイテムを購入いたしました☆



ちょっとこの写真分かりにくいんですが、、、
カメラの下にワイヤレスファイルトランスミッターWFT-E4っていう長い名前のオプションを付けてます

縦位置で構えたときに撮りやすい場所にシャッターボタンがひとつ増えるわけですね

さらに魅力的なのがWFT-E4をカメラに装着するとUSBメモリが使えるようになるんです
そうするとCFカードとUSBメモリの2カ所に同じデータを保存できてとても安心なわけです

カメラの下の方で青く光ってるのがUSBメモリなのですが
カメラから外すと↓こんなサイズ


この大きさで16GB
現代科学すげーとか思いました(笑)

ちなみに、
ワイヤレスファイルトランスミッターという名前が付いている通り
無線でパソコンに写真を送ったりもできるのですが
ワイヤありの方がなにかと速いので無線機能はたまにしか使ってません( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/08/02(日)

by センキャメ


写真の無断使用・転載などはご遠慮くださいm(_ _)m

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

タグList

センキャメ日記 5D ライブ写真 アーティスト写真 「ドバッとUP」 レタッチ 5DMarkII 撮影テクニック モデル写真 A1 1DMarkIV ダンス写真 機材 サッカー S30 GX200 

Links

このブログをリンクに追加する

Archives

Search

RSS

QRコード

QRコード

