関西ライブ撮りまくりBLOG

photo by sencame


  1. --/--/--(--)

ロゴ入れデザイン裏話?












ロゴ入れデザインについて記事にしたいと思います( ̄▽ ̄)

お久しぶりです~!
月刊センキャメのお時間です、、、( ̄▽ ̄;)

ブログにUPする用にいつも写真にロゴを入れているのですが
意外と悩まされることがあったりしまして、今回はそんなお話をしたいと思います

はじめからロゴを入れるつもりで撮った写真は作業がスムーズに進むので
気分よく写真をUPすることができます☆

後からロゴを入れることになった写真でロゴ入れが難しそうな場合は
あまり時間をかけないようにしてます

やっかいなのがすぐ出来そうなのにうまくいかないときで
今回の1枚目の写真がその具体例になります( ̄▽ ̄;)

センターにロゴを入れようとすぐ決まったのですが
なかなかしっくりこず時間をかけた末に放置、、、
後日挑戦してみるとすぐまとまったので、
一見簡単そうでもうまくいかないときは早めに諦めようと学習しました(笑)

2枚目は上下に一度ロゴを入れてみたらイマイチだったので横に変更
ロゴを色をグレーにするとうるさすぎて、白にすると薄すぎるのでグラデーションにしました
文字にすると2行ですが、けっこう時間かかりました( ´_ゝ`)

3枚目は手作りのアルバム風に写真を組み合わせたものだったのですが
ロゴを入れるスペースがなかったので上下を黒で広げました
そしてバランスをとるために左上に星3つ、左下にガチャ○ン追加でなんとか完成(笑)


パパパっとスマートにロゴ入れできるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです( ̄▽ ̄;)


追加☆
4枚目はデザイナーさんが作ったロゴを使わせていただきました
これは非常に助かります( ̄▽ ̄)(笑)
  1. 2009/05/11(月)

by センキャメ


写真の無断使用・転載などはご遠慮くださいm(_ _)m

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

タグList

センキャメ日記 5D ライブ写真 アーティスト写真 「ドバッとUP」 レタッチ 5DMarkII 撮影テクニック モデル写真 A1 1DMarkIV ダンス写真 機材 サッカー S30 GX200 

Links

このブログをリンクに追加する

Archives

Search

RSS

QRコード

QRコード

