関西ライブ撮りまくりBLOG

photo by sencame


  1. --/--/--(--)

EOS 5D MarkII でライブ写真☆



まんまとキ○ノンの策略にハマってるかもです( ̄▽ ̄;)(笑)

新しいカメラの名前はEOS 5D MarkII って言います
今まで使ってたカメラEOS 5Dの新型です

大きさも形もほとんど一緒です、
言わなきゃ気付かないと思います

でも中身はかなり良くなっていて
自分の持ってるレンズが全部ワンランク上がったようなかんじですW(ΦωΦ)W

ちょっとマニアックな話になりますが
ズームレンズと単焦点レンズというのがありまして
単焦点レンズはズームできないけどスームレンズよりブレにくくて綺麗に写ります

かなり大雑把な説明ですけど(笑)

もともとEOS 5Dも暗い場所に強いカメラだったのですが
EOS 5D MarkII はさらに暗い場所に強いので
ズームレンズでも単焦点レンズ+EOS 5Dと同じくらい暗い場所でもブレにくいのです
これはライブ撮影にとても便利☆

メインカメラとして5D MarkIIにズームレンズをつけて
サブで5Dに単焦点レンズをつけたらばっちりかな~と思っていたのですが、、、

5D MarkIIに単焦点レンズつけてみたくなるじゃないですかW(ΦωΦ)W

当然5D MarkII+ズームレンズより5D MarkII+単焦点レンズの方が綺麗なんですよね~
一度5D MarkII+単焦点の絵を見てしまうとサブカメラにもMarkIIを使いたくなるわけでして、、、

がんばって働きます( ´_ゝ`)(笑)





  1. 2008/12/11(木)

by センキャメ


写真の無断使用・転載などはご遠慮くださいm(_ _)m

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

タグList

センキャメ日記 5D ライブ写真 アーティスト写真 「ドバッとUP」 レタッチ 5DMarkII 撮影テクニック モデル写真 A1 1DMarkIV ダンス写真 機材 サッカー S30 GX200 

Links

このブログをリンクに追加する

Archives

Search

RSS

QRコード

QRコード

