関西ライブ撮りまくりBLOG

photo by sencame


  1. --/--/--(--)

EOS 5D MarkII でムービー切り出しW(ΦωΦ)W







新しいカメラ買っちゃいました☆

MINAMI GROOVE 2008っていうMINAMI WHEELのクラブ版イベントに行ってきました☆
↑の写真はムービーから切り出した画像をフォトショップで加工したものです


あ、
今回の記事の内容だいぶマニアックですm(_ _)m

新しいカメラは綺麗なムービーが撮れるので
web用くらいならムービーの切り出しでライブ写真が撮れるのでは?W(ΦωΦ)W

というカメラマンにあるまじき期待を密かに持っていたのですが(笑)
個人的にweb用でもライブ写真はキビシイかんじでした

ムービーはとても綺麗なんです
うまく使えばすごいPVとか作れると思います

でも残念ながらフルオートでしか撮れなくて
そのオートのシャッタースピードが遅いのです

なのでコマ送りでムービーを見て良い瞬間があってもほとんどブレちゃってるんですよね、、、

使い慣れてくると全然違うのかもですが
今回はムービーからの切り出しヒット率低かったです

でもでもですよ

アコースティック系では秘密兵器になりそうな予感ですW(ΦωΦ)W

シャッタースピード遅くてもブレませんし
なんと言っても無音なのでいままで撮れなかった曲でも撮影できます

コレ素晴らしいデスネ☆


そんな訳で

アコースティック系の撮影依頼どしどしお待ちしております(笑)
  1. 2008/11/29(土)

by センキャメ


写真の無断使用・転載などはご遠慮くださいm(_ _)m

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

タグList

センキャメ日記 5D ライブ写真 アーティスト写真 「ドバッとUP」 レタッチ 5DMarkII 撮影テクニック モデル写真 A1 1DMarkIV ダンス写真 機材 サッカー S30 GX200 

Links

このブログをリンクに追加する

Archives

Search

RSS

QRコード

QRコード

