関西ライブ撮りまくりBLOG

photo by sencame


  1. --/--/--(--)

1000人のカメラマン

1000人のカメラマン」というサイトに登録しました☆

「もっといろんな機会に写真を」
というコンセプトで

地域別にカメラマンの作品と撮影料などがまとめられているようです

人物を撮ってらっしゃる方は
チェックしてみてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)







続きを読む
  1. 2006/09/27(水)

タグList

「タグList」なるものをつくってみました

携帯からは利用できないようで申し訳ないのですが

パソコンから閲覧するときは
目的の写真、記事を探すのに便利そうなかんじです☆

たとえば今日の記事の場合
DiMAGE A1というカメラで撮影した
アーティスト写真なので

右端にあるタグListの
「A1」か「アーティスト写真」をクリックするとヒットします

「センキャメ日記」でもヒットするのですが、、、

詳しい説明は「続きを読む」で(笑)






続きを読む
  1. 2006/09/23(土)

画素数

ちょっと大きめのサイズに印刷することになりました

次のライブの物販席で展示する目的で
ポスター1枚にメンバー1人
ライブハウスで撮影した写真を使用
とのことです

しかし残念ながら
手元にはDiMAGE A1で撮影した写真しかありません
HP用やはがきサイズの印刷なら500万画素で十分なのですが
ポスターにするとなるとちょっとキビシめです

そこで再び組み合わせ写真が活躍☆
1枚の力は500万画素でも
5枚合わされば2500万画素!(笑)

いやはや、組み合わせ写真って便利ですね( ̄▽ ̄)







続きを読む
  1. 2006/08/10(木)

カメラ購入

東京から大阪への帰りは
興奮気味でほとんど眠れませんでした
(バスの乗り心地があまり、、、というのもありましたが・笑)

大阪に着いてコーヒーを飲んでから
カメラ屋さんでカメラのお値段チェック
おぉ高い、、、( ̄▽ ̄;)

とりあえず家に帰って家族に報告&カメラ情報収集
ATMでお金を引き下ろして再びカメラ屋さんへ
いや~貯金ってなかなか貯まらないけど
一瞬でなくなりますね、、、

そんなこんなでカメラを無事購入☆

そして新カメラのデビュー戦の機会は
すぐにやってきました





☆howdygoto2さんのブログ「howdygoto@enjoy PHOTO」で(7月29日)
このブログを紹介していただきました!
ありがとうございます( ̄▽ ̄)


続きを読む
  1. 2006/07/30(日)

ワークショップ

いよいよワークショップの時間がやってきました

事務所でお会いしたタクマさんは
DVDで見たタクマさんとそっくりでした(当たり前ですが、、、)

ライブカメラマンになるためにするべきことを教わりました
予想以上に(タクマさんごめんなさい・笑)
具体的なアドバイスを頂きました

目標がはっきりしました

営業用の作品を作る、お金をためる、ブログもがんばる

目標がはっきりしたらお腹が空きました(笑)






  1. 2006/07/23(日)

緊張

ワークショップがはじまる時間まで
ぷらぷらと東京をさんぽ

何を言われるか心配であまり食欲がありませんでした( ̄▽ ̄;)




  1. 2006/07/20(木)

青春メガドリーム号

青春、、、という年ではありませんが
「青春メガドリーム号」というなかなか派手な名前の夜行バスで
東京へ向かいました




  1. 2006/07/20(木)

ライブカメラマンへの道

どうすればライブカメラマンになれるのか
さっぱり分かりません( ̄▽ ̄;)

そこでプロカメラマンのタクマクニヒロさんの
マンツーマンワークショップに参加することにしました





  1. 2006/07/20(木)

不合格

!( ̄□ ̄;)
人生を考え直さなければいけなくなりました。。。






  1. 2006/07/20(木)

by センキャメ


写真の無断使用・転載などはご遠慮くださいm(_ _)m

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

タグList

センキャメ日記 5D ライブ写真 アーティスト写真 「ドバッとUP」 レタッチ 5DMarkII 撮影テクニック モデル写真 A1 1DMarkIV ダンス写真 機材 サッカー S30 GX200 

Links

このブログをリンクに追加する

Archives

Search

RSS

QRコード

QRコード

